払いすぎた分を取り戻す|会社経営で困っても大丈夫|経理を外部に委託するメリット

会社経営で困っても大丈夫|経理を外部に委託するメリット

天秤

払いすぎた分を取り戻す

弁護士

全てを任せられる

名古屋の法律事務所では過払い金を返還する請求の手続きを任せることができます。過払い金返還の手続きが人気となっている理由は、過去に法律で規定されている金利を超えて融資が行われていた実態があるために、再計算をして払いすぎている利息分が見つかるケースが多い点にあります。払いすぎている部分は本来であれば支払う必要がなかった利息分のお金ですので、債務者にとっては取り戻す権利があります。自分自身では貸金業者と交渉することが難しいと感じている人であっても、名古屋の法律事務所に相談することで手続きを代行してもらえますので、支払い過ぎている利息分があるときには取り戻すことが可能になります。専門家に任せてしまうことで、債務者にとっては自分で手続きを行わなくても良くなることが人気の理由です。

取り戻せるとは限らない

貸金業者との取引の中で、払いすぎている利息があるときには取り戻せることを聞いたことがある人もいるでしょう。過去の貸金業者の融資ではグレーゾーン金利と呼ばれる利息制限法と出資法の中間の利息で、融資を行ってきたものがあります。このグレーゾーン金利がつけられて借り入れをしていた場合に、払いすぎている利息として返還請求を行うことが可能です。従って、どのような借り入れの状態でも請求の手続きを行えば、過払い金があるというわけではありません。法律で制限されている金利を超えた利率で、返済を続けてきた人でなければ過払い金は発生していないことに注意しておく必要があります。自分の支払いに過払い金が発生しているかどうかわからないときには、名古屋の法律事務所に相談して調べてもらえます。名古屋には相談料無料で過払い金があるか調査してくれる法律事務所があります。